ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

近況

どんどん自分がゴミになっていくのを感じますが止まらないので逆に駆け抜けていくくらいの気概。最近の推しは依然としておりコウで暇さえあればアーカイブを見直しているのでもう末期。

どこ目線だと言われてしまいそうですが、まだ成長過程で人一倍感受性が強く優しい心を持つりりむ様、ある程度自分を持っていながらも他人の思考に触れることを拒まずむしろ取り入れようという気概のあるコウくんの組み合わせは言ってしまえばアニメのキャラクターような関係性で、それを人間性がある程度見えて自分とより近く感じられるVという媒体でやっているのが好みな点。長文語り失礼^^;;

 

年明け後初のダブルバトルに臨んだらエルフーンのいないPTを使うのが初めてでゲームプランが全く分からずボロボロにされました。何パターンか考えていた並びを試してみてスイッチトリルだけは好感触だったのでメタが大幅に変わらない限りはこの形を擦り続けるかと思います。イージーゲームが減ると思って敬遠していましたがそんなことは無かったです。

自分の考えることはみんな考えるということでやはりというかなんというかSが高すぎるドラパルトエルフーンの評価が下がっている印象。

 

ウォーグル…実際見せ合いになるとトリルには出せないしそうじゃないのには上からワンパンされる要素がチラついて出せないしで難しい。

アーマーガア…コータス抜きのトリルにはまあ出せるが、技を一点に寄せないと強力な勝ち筋とはならないので微妙。シングルでも技枠が足りないのに追い風を採用するとなると本格的に技枠が無い。詰めるには鉄壁/ビルドアップが必要だが羽休めのスペースを考えると…死。他と比べものにならない程持ち物が重要。

ぺリッパー…雨降らし+襷は強い要素なので一周回ってありかも。雨自体そこまで通りが悪いわけではないので取り巻きを上手く組めればといったところか。

電気技の飛んでくる相手がかなり限定されていて、電気技でなければそこそこ耐える為襷以外の持ち物を検討して良さそう。岩半減実とスカーフがパッと浮かぶ。