ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

ロトム

昔からロトムが嫌い(主にヒートロトム)

今作は色々あってまともな電気タイプがロトムしかいない。でも飛行タイプがめちゃめちゃ幅を利かせているのもあって電気タイプは欲しい。そんなジレンマを抱きながらも何とかS1は使わずに走り抜けました。

しかし何度考えても頭の中でロトムを必要としてしまい、遂には夢にロトムが出てくるほど(ドサイドンと並べてサイドチェンジされる夢でした)(うざすぎる)

嫌いな理由が命中不安技を連打することとなんか数値が気に食わないことの2つであることは自分でも分かっていて、それらは今作ではまあダイマックスで補えるし多分強いことも頭では分かっています。しかし今まで培ってきたロトムが肝心な時にやらかすあの感覚が頭から離れないのも事実。何が言いたいかというと、明日のポケモンダイレクトはサンダー解禁でお願いします。