ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

FE風化雪月 

FEシリーズは初プレイ、なんならこういったゲーム性のもの自体初プレイ。

主人公は男、ルートは青、結婚はリシテアでプレイ(犯罪者)

 

1周目はノーマル/クラシックでプレイしてクリアまで大体30時間前後。一応全生存だけは目標にしていましたが特に縛りは無し。

1周目はあまり育成等をせずにゲーム性の把握やシナリオを優先していた為、こういったゲームに馴染みがない自分には丁度いい難易度でした。今までやったゲームの中でも群を抜いて難しかった気がするので、お母さんみたいな上手さの人ではクリア出来ない気もします。お母さん舐めすぎ?

 

全く事前情報がない状態で始めた為、一番王道っぽくなりそうな赤は間に挟もうと思い、黄が面白そうだったので消去法で青。結果的に青-赤-黄でプレイするのが良さそうな構成だったので良かったです。消去法でやった割に青もかなり面白いストーリーで益々他のルートが楽しみに。

自分の進め方が悪く?レア周りの疑問が全く解消されなかった為、次は赤ルートでレア周りの好感度を上げながら進めていこうかなと。唯一の後悔は女主人公で青ルートやってディミトリEND見たかったなという・・・これ全ルート見てる人凄すぎますね。