ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

近況2

1があったか覚えてないけど2です。

 

ポケモンについて

シングルは全くやる気が出ないのでダブルバトルマシンと化していますが、そのダブルもあまり対戦出来ていません(ひとえにモチベ不足)

バイバニラがメタに食い込んだりキョダイカビゴンがドサイドンを押しのけて台頭したりという変化はあったものの、S1から大きく変化した部分というのはカビゴンゴチルゼル程度だと思っているので、ガラルルーキーズに集中しつつ最終2ケタ維持くらいを目標に・・・。

直近の対戦で面白かったことも特にないので書くこと無し・・・。

 

・ハースのバトグラについて

つい最近やり始めてなかなか楽しくやれています。最初に二択を出されてそこの時点である程度のゲームプランが組める上に、配牌次第で軌道修正するということもそこまで難しくない良く出来たゲームバランスかと。

他のこういった系統のゲーム(オートチェス等)と比べた際にプレイの正確さがより出る印象。終盤のプレイ可能時間の短さがそれを際立たせていますね。自分はコーヒーを常飲しており頻繁にお手洗いに行く為、漏らすか勝つかの緊張感がクセになります。

 

・冷凍食品について

最近冷凍のピラフに手を出してみたのですがやはりチャーハンが一番ですね。何事も冒険しがちですが冷凍食品だけはチャーハンを摂取し続けようと思います。

 

・Vについて

www.youtube.com

良すぎますね。Vの歌ってみた自分の観測している範囲では凄いキャラクターに合った選曲をされていることが多くて感心します。まあ当たり前だろと言われればそれまで何ですが・・・。

普段は自分はVを見ているのではなくてただ人間を見ているだけなんだなと思うことが多く何故か萎えてしまうことがありますが、このようなキャラクター性が魅力の一つとしてある機会はVならではだなと。