ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

もしかして:gm環境

ってサジェストに出て来そうなくらいミミッキュ最強環境で笑う。ビギナーから30戦くらいやった感想&ちょっと探して見た文献から信用出来そうなのを参考にした。ちな自分自身は久々のポケモン過ぎて普通に楽しんでます(毎回バンドリミミッキュで同じことしてるだけですが)

f:id:gutu2:20191120105336p:plain

ミミッキュ

技構成も持ち物も配分も恐らく全人類同じ。皮残して剣舞出来たら98%winなのでカバルドンと合わせてみたが、欠伸をミストフィールドで抜けられて失神。ダイマしたら勿論強いが切らなくても強いのは珍しいので出来るだけダイマに依存しないように動かしたい。

意地珠のパワーで勝ってるゲームが殆どだとは思うが、ミラーで倒せるか&皮削れるか否かが勝ちに直結する場面も多くて最速取るかはなかなか難しいところ。プレイの難易度的に意地が好み。

 

ドリュウズ

型破りでミミをメタれるのかなと思って使っていたが、取り巻きがロトム/ナットレイ/ギャラドスあたりなので安定して崩し切るのはまあ無理。それでもタイプや数値が環境に噛み合ってるのは間違いないので強い。スカーフ/襷が多そうだけど剣舞を使わないとかなり厳しい&岩技は欲しいのでいい感じの持ち物を見つけたい。

メタモン

サイクルというよりも積み環境なので圧がすごい。急に来ると選出がバグる。多分メタモン側もバグるので使いたくはない。

 

バンギラス

岩/悪の通りはいい。有利対面時の鉢巻の圧がヤバいしマッパはほぼないので結構動けるが、エッジを打たないといけない点とミミッキュより遅い点で減点。

・ドラパルト

持ち物謎。蜻蛉がミミ対面でまあ強いけど、型の幅が広いのでこれからもっと強くなるタイプのキャラ。

ヒヒダルマ

特性がイカれている為数値はバケモン。ミミッキュより早いし蜻蛉あるのでまあ強い。

ナットレイ 

炎存在しないから強い。今以上増えると色んなところから炎技が飛んできて死ぬので微妙なポジション。

・ミトム

タイプと浮遊が強いだけで調子乗るな。死んでも使いたくない。でもダイマも噛み合って強い。うざ。

ギャラドス

ギャラドスが飛行技打つなボケコラオイ。ウィップは完全に情報操作なので騙されないでください(11/21 追記 言い過ぎました)

 

サニーゴ

持ち物の選択肢がまあまあ狭いので輝石で強いサニーゴは多分強い。ミミッキュには勝てない点だけネック。

カビゴン&ホルード

ノーマルタイプは強いというか欲しい要素だけど足が遅すぎる。

ギルガルド

Dでもいい。

 

・Dの方々

全員初心者狩りです(11/21 追記 ゴリランダー強いっすw)

 

・E

期待させたゴミ2匹と輝石持てるゴミ1匹。