ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

バイバニラ

ぺこらに語感が似てて面白い(名前しか知らないから苗字読めない)

 

ガラルルーキーズ真面目にやりたいから今期全然対戦出来てないけどめちゃ流行ってる感じありますね。天候を書き換えられる襷持ちはまあ強いと思うけど、にしてもこんな流行るほどか?と思ってしまいます。

普通にバンドリに上手くやられたらいないも同然になってしまうポケモンだし、後手の詰め性能や遅い相手への吹雪のプレッシャーは評価出来ますがそれってリザードンとかと本質変わってなくね?と。

現状苦戦したゲームが無いからそう感じるだけで強みは勿論あるんだと思いますが、個人的にあまり好きでは無いポケモン。早くペリグドラで優勝したい。

 

オーロンゲ最近使い出したけど案外強いっす。耐久は想像通りゴミでしたが一致イカサマのパワーがやばい。型が多すぎて相手の対処も勝手に歪むことがあって色んな意味で使わないと強みを理解しづらいポケモンだと思いました。悪タイプの耐性はゴミですが相手の悪戯心挑発等が入らない点だけは神ですね。