ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

やべー

遂に日記をつけ忘れてしまった。まあ必ずしも毎日つける必要はないけど、気分的に落ち込む。何かを継続することが下手すぎる自分に萎える。

 

今日見た配信は勇気ちひろさんのApexと2434杯。というか所属企業の行事と言っても過言ではない2434杯の裏でいつも通りApexやってる勇気ちひろさんマジで好きすぎる。マジリスペクトっす…。

自分の見たかったりりむ様と葛葉、叶くん、美兎ちゃんあたりのゲームは無事見れた。

 

りりむ様はナットレイ:エルフーン対面になった時ジャイロボールのPPとエルフーンの身代わりを見て敗北の未来が見えたが、努力値を振れないシステムの恩恵を受けて無事勝利し安心した。ナット引き→ミミッキュはコメントでやたら悪手かのように言われていたが個人的にはそこまで悪い手ではないと思った(エルフーンに守るがあったら打ってる=無いし、裏が見えない状態で相手に刺さってるジャイロボールを使い切るのも微妙だったので)

下手にパーティを弄ると今まで出来た事が出来なくなって戸惑う気もするので、あまり弄らずに今まで通りやる方がいいように思う。個人的な意見ですが。

 

葛葉はなんか負けそうで気が気じゃ無かった。

叶くんは普通に上手い。思考の組み立て方だけならそこらのマスターより強そうでPTの組み方覚えたら普通にやれちゃう感じに見えて凄かった(小並感)

美兎ちゃんは忙しさ故に準備が出来ていなそうではあったがちゃんとポケモンを学んでいそうな発言が見受けられて感心した。自分も何事にも真摯に取り組みたいものです。

 

今日また延期した分の対戦があるっぽいのでそれも楽しみです。コウが勝ち上がるのも見たいけどサラッと負けるのも風情があっていいと思う。