ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

死神代行

応援してた人全滅してワロタ(笑えない)

りりむ様が敗退後すぐに敗因を見つけようとしている姿に感動しました。自分が失ったゲームへのひた向きさのようなものが見られて本当に良かった。

 

ちなみに対サニーゴはこちら側からだとかなり難しい構成だったので、初手ミミッキュ裏ドラパルトドリュウズで出してサニーゴが来た場合剣舞連打からダイホロウ連打で突破、サニーゴ以外が来た場合もダイマックス消費して突破からサニーゴにダイホロウ入れてBダウン、死に出しドリュウズで押し切るくらいしか無かった。チョッキロトムの弱み(補助技...悪巧みやトリックなどの有効打が打てない)が出てしまい惜しいゲームでした。

 

少なくともりりむ様、葛葉、叶くんはまだまだポケモンをやる気がありそうで嬉しい。努力値を振れるポケモンは今よりももっと楽しいと思うので、自分の負担にならない範囲で続けて欲しいものです。

葛葉や叶くんは色々な構築を触っていた印象ですがりりむ様は典型的な対面構築しか使っていないので、色々触ってみて欲しいと今日のプレイを見て思いました。蜻蛉返りとボルトチェンジは慣れていないと意外と難しい技っぽかったので。