ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

マシュマロは万病の元です

見た配信

・でびでびでびる/月ノ美兎/葛葉/本間ひまわり/童田明治…クソマロ食べログ

・椎名唯華(葛葉/魔界ノりりむ)…ポケモン(ソード)

 

クソマロ食べログは実際にクソマロを観測する機会の少ない視聴者側には新鮮で面白い内容だったが、配信者側は日頃からこれを食い続けているのかと思うとプチ地獄。自分の抱く印象としてこういったものをヘラヘラとかわせそうだと思っていた3名は案の定気にしていなそうな素振りだったが、重く受け止めてしまいそうだなと思っていた2名も意外とそこまででは無さそうだった(というか送られすぎて流石にもう反応していられないのかも)

 

カップリングの件でも思ったが、勝手に自身が思っておくだけなら誰も傷つかないことをあろうことか本人に伝えるという神経が理解出来ない。マシュマロという匿名の場だから起こることでもあると思うし、月ノ美兎さんのようにメールで意見を貰う形式というのは多少ではあるがそういったものを排除出来るのかなと思った。