ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

ポケモンのネーミングが凄すぎる

心の底からダサい…というか、どの層にウケるのかよく分からないダジャレで8割のポケモンが名前を決められている。道中いくつもこれは…となるポケモンがいたが、その中でもウールー→バイウールーの流れとナンタラジャーみたいな魚は動物愛護団体が少しやる気を出せば裁判沙汰になるレベル。

あと、かえんボールという技名とそれがあろうことか御三家の固有技になっている事実はブレイズキックのようなまともなものと比較した際に酷すぎて卒倒するレベル。火炎玉があるからかえんボールにしたいということは流石にないと思うんですが、万が一そんなことがあったとしたら次回の技名はインターネットの適当な掲示板にでも募集を掛けた方が確実にマシ。何よりもやばいのはダイマックス砲。気は確かか?

 

ボロクソ言ってしまいましたがネーミングとレコードの実装に伴い自力で習得しなくなった技の異常な量、まだ真偽の定かではない孵化関連の情報以外文句無しの良作だと思います。旅パの幅がこれ程広い作品もないと思いますし、賛否両論のダイマックスレイドに関してもまあ完全ソロでやる方からしたらふざけんなって感じでしょうが自分はそこまで不快ではないです。

 

でもやっぱりポットデスとかおかしいでしょ…。