ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

WCI?の感想

自分にこれの評価をする実力は確実に無い為本当にただの感想。

 

・セジュンさんのPTについて

パッと見ではかなり尖っている印象だったが、それぞれ明確な役割を与えられていてどんな相手でも戦えるスタンダードなパーティー。打ち合いの強いナゲツケサル/ジュラルドン、上から殴れた場合に強いパッチラゴン/ヒヒダルマ、サポート役のエルフーン/トゲキッスとメリハリがある。エルフーン/トゲキッスが2ウェポンで広範囲である点は重要な要素に見えた。

 

ビエラさんのPTについて

自分がエルフドラパルトを使用していて思っていた「強い並びを複数作る」ことの重要さを体現しているようなパーティーだった。雨、トリルドサイという強力な組み合わせを2つ用意し、それらのどちらとも噛み合いが良く強い並びとしても確立されているドラパキッスを単体性能の高い型+サポート性能の高い型という自然な形で選出に組み込める構成で採用する。今作のパーティーの組み方の一つとしてとても模範的なものに見えた。

 

色々あったけど眠いから寝るわ。起きて気が向いたらまた。