ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

シーズン1総括

あと1日ちょいでどれくらい順位が変動するか分からないけど、明日は潜る時間が無いので取り敢えず現状80-90位台で終了。初のダブルにしては区切りの良い結果なので満足。

確か160-110みたいな勝敗数で、勝率がお世辞にも良いとは言えない感じだったのにも関わらず上位100-200には入れるというのはやっぱりダブルの人達はレート以外の場で練習する環境があるということだと思うのでネット大会等はまあ怖い。パーティー変更不可も馴染みが無い為色々勝手が違うなあと今更ながら思わされる。

ダブルを初めてやって思ったこととして、無償で一体持っていかれたように思える場面も得ているものがあって、見た目程の致命的な有利不利はつかないルールなんだなと。シングルでは出来ないような独特の初見殺しが成立するのもそれだけでゲームが決まらないのも本当に良く出来たルールだと思う。

 

シーズン2はキョダイマックス一部解禁ということで取り敢えずは流行りそうなサダイジャ入りを使ってみたい。砂吐きという特性が絶妙に面倒で考えるだけで眠くなる。