ぐつぐつダイアリー

シチューのようなブログを目指してます

LoLでやられて発狂すること一覧

・匿名ピン

キーボードを破壊しそうになる時、いつも近くに匿名ピンがあります。この世の悪意を詰め込んだと言っても過言では無いこの機能によって数々のキーボード及びモニターが破壊されてきたことでしょう。僕のキーボードも最近ぶっ壊れて買い換えました。

 

・タワーダイブ

ただのタワーダイブではなく、自分のタワーの後ろからjgが挟んでくるタイプのタワーダイブを指しています。これをやられている時自分の脳は思考を放棄し、今日見るVの動画どれにしようかなと考えながら惨殺され、目の前で大量のミニオンを焼かれます。言うまでもないですがキーボードも壊れます。

 

・チョガスのFR

このゲームを3年やっていますが未だに意味が分かりません。チョガスが光ったと思ったら画面が真っ暗になりキーボードもぶっ壊れています。

 

・横に下手なスレッシュがいる

拷問です。レーン復帰時のWだけを生き甲斐にプレイしている彼等はこちらがレーン状況を確認していてWを掴み損ねると意気揚々と匿名ピンを打ってくるので、前述の項目と併せて高確率でキーボード無しのレーニングを余儀なくされます。

 

・マスターイーとシヴァーナ

武器しか積まないくせにKSする以外何も出来ず永遠にファームして味方のゴールドを奪いそれを相手に還元する動きがあまりにもOPすぎてゲームがぶっ壊れてしまいます。大人しくヴァイでもやってて欲しい。

 

・アーリ

「何故か」相手のジャングルがミッド周辺に常駐し上下の蟹を往復し始め、「何故か」相手のサポートやトップもレーンに戻る前には必ずミッドを経由するようになり、「何故か」全てを投げ打ってヘラルドを取りミッドに放流してくる三密チャンピオン。グレイシャルが主流になってからというものの本当に「一部の人間」しか使っていない。

 

・Fを使ってのKS

テトリスでもやっとけ。

 

・視界取らないサポート

特に自分がADやってる時渋々サイドレーンでファームしてんのに視界全く無いとマップ全域に全てのピンをぶちまけて退出しそうになります。

 

・サポートアイテム買わないサポート

そういうチャンピオン(セナとかブランドとか)なら別に良いけどシェンとかタリックとか使って最初にバミシンダー買われるとその時点で日本の未来を憂いて退出。